J'aime le cinema

映画やファッションのあれこれ...♡

アンナ・カリーナのパリジェンヌスタイルに憧れて

ジャン=リュック・ゴダールのミューズ、アンナ・カリーナ 絶世の美女ってわけではないんだけど自然体で飾らないところだったり無邪気で子どもみたいな遊び心を持っていたりとすごく魅力たっぷりでキュートな女優さん 『女は女である』を見て一気に彼女の虜…

『世界一キライなあなたに』ルーのファッション

人間の生き方という重いテーマを扱った作品だったけれど、どこか温かく優しい気持ちになれる映画だった。 主人公ルーのころころと変わる表情の豊かさや明るさ、純粋さは見ているだけで元気がもらえる。 そんなルーを演じるエミリア・クラーク、 どこで買って…

『はじまりへの旅』

森でサバイバルな生活を送るへんてこ家族。死んでしまった大好きなお母さんの最後の願いを叶えるためにおんぼろバスのスティーブに乗って都会へ旅に出た... 予告を見た時にカラフルな服を身にまとったワイルド系へんてこヒッピー家族のどたばたコメディなの…

『プチ・ニコラ』

すっかり見たつもりでいたのですが実は全く見ていなかったこちら 『プチ・ニコラ』 フランスで愛され続ける国民的なキャラクターだそう。日本でいうちびまる子ちゃん的な感じ?? 舞台は60年代のフランスということで、レトロなファッションやインテリアがこ…

『ブルーバレンタイン』

つらいなぁ〜 どっちが悪いとかそういう話じゃないんだろうけど、ディーンがちょっとでもお酒を控える努力をしてくれたら...とか、シンディがもっとディーンの愛情に応える努力をしてくれたら...とか、見終わってからいろいろ考えちゃう。 ここまで修復でき…

『バッファロー’66』

高校生の頃かな? この映画良いよと勧められてみたもののイマイチ面白さがわからなかった映画『バッファロー’66』 その後大人になってから見返してみたらとてつもなく好みな映画だった。 主人公のビリーは無実の罪で5年間刑務所に。神経質で口も悪いし短気だ…

『カラー・オブ・ハート』

アマゾンプライムに加入してから休みの日は映画に海外ドラマにどっぷり。見ても見ても見たいものが次から次へと出てきてきりがなくって、 このままではダメだ!外へ出て人と会わなければ!!と思いつつも幸せだからまぁいっかと自分に甘々な休日を過ごす。 …

エルフ〜サンタの国からやってきた〜

12月。 彼氏がいようといまいとイルミネーションを見てクリスマス気分を味わわないと気が済まない。 表参道ヒルズへ行ってから、 丸の内へ移動して、暗くなるまでジョエル・ロブションのカフェで時間つぶし。 クリスマスムード満載なリースを横目に 三菱一号…

『ミーン・ガールズ』のファッションに憧れる

『ミーン・ガールズ』を久しぶりに鑑賞。 お騒がせセレブのリンジー・ローハンはじめ『きみに読む物語』『アバウト・タイム』のレイチェル・マクアダムスや『レ・ミゼラブル』『マンマ・ミーア!』のアマンダ・サイフリッドなどキャストが豪華なことに驚き! …

『海賊じいちゃんのおくりもの』

家族のドタバタ劇を描いた素敵なブリティッシュコメディ『海賊じいちゃんの贈りもの』を見ました。 別居中の夫婦は破局寸前で、会うとケンカばかり。ろくに話し合いも出来ないほど破綻してしまっているのですが、2人には愛する子供たちが3人・・・ 嘘に敏感…

ジェーン・バーキン

70年代ファッションがトレンドとされる今、ファッションアイコンとしてジェーン・バーキンは日本でも今なお高い人気を誇っています。 70歳近くとなった今でもその美しさは健在。自然で飾らないカジュアルなスタイルで私たちを魅了し続けています。 今回はそ…

ペティート・メラー

レトロガーリーな雰囲気に憧れる女子にお勧めしたいペティート・メラー♡ペティート・メラーのちょっぴりおフェロでガーリーな世界観に憧れる女子が続出しているんです♪ 今回はそんなペティート・メラーちゃんの魅力に注目です* フランス、パリ生まれのペテ…

オードリー・ヘップバーン

『ローマの休日』『ティファニーで朝食を』『麗しのサブリナ』『マイ・フェア・レディ』『パリの恋人』 時を超えて今なお愛され続けるオードリーヘップバーン。そんなオードリーの魅力に迫ります。 1929年5月4日生まれのオードリーヘップバーン。もともとバ…

『おみおくりの作法』

ダウントン・アビーのアンナが出ているということで前々から気になっていた作品『おみおくりの作法』 主人公は慎ましやかな生活を送るジョン・メイ。 孤独死した人を敬意を持っておみおくりするという仕事に誇りを持っていますが、それは到底周りからは理解…

『 THE BLING RING 』

クリント・イーストウッド主演の1971年の映画『白い肌の異常な夜』をリメイクすると報じられているソフィア・コッポラ。ニコール・キッドマンやキルスティン・ダンスト、エル・ファニングなど美女たちが勢ぞろいということで・・・楽しみな作品がまたひとつ…

『 はじまりのうた BEGIN AGAIN 』 グレタのファッション

大好きな映画『ONCE ダブリンの街角で』と同じ監督ということで楽しみにしていた念願の『はじまりのうた BEGIN AGAIN 』 を見ました♪ 失恋したソングライターのグレタと落ち目のプロデューサー・ダンの絶妙な距離感の描き方が『ONCE ダブリンの街角で』同様…

ボッティチェリ展

2016年は日伊国交樹立150周年を記念して、ボッティチェリ展をはじめ、カラヴァッジョ展やレオナルド・ダ・ヴィンチ展など様々なイタリアを代表する画家たちの美術展が企画されています。またそんな芸術家たちのパトロンであったメディチ家に纏わる財宝のコレ…

日の名残り

リバプール国立美術館が誇るラファエル前派の傑作の数々が来日するということで 楽しみにしていた『英国の夢 ラファエル前派展』に行ってきました。ジョン・エヴァレット・ミレイの≪春(林檎の花咲く頃)≫は特に楽しみにしていた作品のひとつ。美しい景色の…

映画『パディントン』

予告編を見た瞬間これは絶対に劇場で見たい!!と思い楽しみにしていた念願の『パディントン』 見てきました!♡ 私の大好きなドラマ『ダウントン・アビー』のお父さんグランサム伯爵と、これまた私の大好きな映画『17歳の肖像』でデイヴィッドの奥さん役とし…

ジャクリーン・ケネディ

第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの夫人として知られるジャクリーン・ケネディ。 強く、美しく、気品と知性を兼ね備えた完璧なファーストレディとして今なお高い人気を誇ります。 そんな史上最も有名といわれるファーストレディ、ジャクリーン…

オリヴィア・パレルモ

憧れの海外セレブ、オリヴィア・パレルモのファッション♡エレガントからカジュアルまで、オリヴィアのファッションセンスに注目します*

気分はアイスブルー♡

海外セレブのテイラー・スウィフトやアリアナ・グランデ、ブレイク・ライブリー、エル・ファニングからイギリス王室のキャサリン妃、エリザベス女王まで♡アイスブルーのコートの着こなし方をチェックしちゃいます♪

ソフィア・コッポラ

『マリー・アントワネット』などのガーリー映画を手掛ける監督ソフィア・コッポラのお洒落なファッションに注目です♪私服からパーティードレスまで、大人ガーリーなコーデ術をご紹介していきます*

映画『マリー・アントワネット』『ヴァージン・スーサイズ』

『ブリングリング』『somewhere』『ロスト・イン・トランスレーション』などさまざまなガーリー映画を手掛けるソフィア・コッポラ。今回は『マリー・アントワネット』と『ヴァージン・スーサイズ』の2作品に注目♪画像とともにご紹介していきます*

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』

風邪をひいてしまったので家にこもってのんびりスター・ウォーズの復習でもしようかと思っていたのですが・・・ さすがスター・ウォーズ イヤーの今年。近所のTSUTAYAさんはすべて貸出し中になっていました。 ということで今回はヴァンパイア・ダイアリーズ…

名画の美女から*

『名画の美女から』 渋谷Bunkamuraの本屋さんにて一目惚れ。目と心の保養にと思い早速購入してみました。 モネやルノワール、クリムト、フェルメールなど、巨匠と呼ばれる画家たちが描いた美女たちの絵画と共に、マリリン・モンローやオードリー・ヘップバー…

12月*

ゴントラン シェリエでランチ♡ サーモンとチーズのサンドイッチをチョイスしました♪ サラダの中にはパプリカ、アボカド、グレープフルーツ・・・などなどヘルシーで美味しいお野菜がたっぷり♡ 年末に向けて忙しくなる時期ですが、そんな時こそ心にゆとりを持…

映画『シェルブールの雨傘』

雨や曇りの日が続くと見たくなるのが映画『シェルブールの雨傘』 パステルカラーの淡い色彩にミシェル・ルグランの叙情的な音楽、そしてなによりカトリーヌ・ドヌーヴの美しくも儚い表情が身に染みます。 戦争によって引き裂かれたカップルの恋の行方を描い…

PRADA * CANDY FLORALE

PRADAの香水*CANDY FLORALE お気に入りの香水です♡プラダのキャンディシリーズの香水で、甘く幻想的な香りで穏やかな気持ちにさせてくれます* 広告塔はこのお方♡レア・セドゥ デパートでピンクを基調としたこの広告を見かけて一目惚れ・・・ 透明感のある…

映画『クルーレス』

カルト的な人気を博した1995年公開アリシア・シルヴァーストーン主演の映画『クルーレス』 ドラマ『ゴシップガール』や映画『キューティ・ブロンド』の世界観が好きな女子におすすめしたい映画です♡ すごく現代的な青春ラブコメ映画なのですが、実は18世紀か…