エルフ〜サンタの国からやってきた〜

12月。 彼氏がいようといまいとイルミネーションを見てクリスマス気分を味わわないと気が済まない。 表参道ヒルズへ行ってから、 丸の内へ移動して、暗くなるまでジョエル・ロブションのカフェで時間つぶし。 クリスマスムード満載なリースを横目に 三菱一号…

『ミーン・ガールズ』のファッションに憧れる

『ミーン・ガールズ』を久しぶりに鑑賞。 お騒がせセレブのリンジー・ローハンはじめ『きみに読む物語』『アバウト・タイム』のレイチェル・マクアダムスや『レ・ミゼラブル』『マンマ・ミーア!』のアマンダ・サイフリッドなどキャストが豪華なことに驚き! …

『海賊じいちゃんのおくりもの』

家族のドタバタ劇を描いた素敵なブリティッシュコメディ『海賊じいちゃんの贈りもの』を見ました。 別居中の夫婦は破局寸前で、会うとケンカばかり。ろくに話し合いも出来ないほど破綻してしまっているのですが、2人には愛する子供たちが3人・・・ 嘘に敏感…

ジェーン・バーキン

70年代ファッションがトレンドとされる今、ファッションアイコンとしてジェーン・バーキンは日本でも今なお高い人気を誇っています。 70歳近くとなった今でもその美しさは健在。自然で飾らないカジュアルなスタイルで私たちを魅了し続けています。 今回はそ…

ペティート・メラー

レトロガーリーな雰囲気に憧れる女子にお勧めしたいペティート・メラー♡ペティート・メラーのちょっぴりおフェロでガーリーな世界観に憧れる女子が続出しているんです♪ 今回はそんなペティート・メラーちゃんの魅力に注目です* フランス、パリ生まれのペテ…

オードリー・ヘップバーン

『ローマの休日』『ティファニーで朝食を』『麗しのサブリナ』『マイ・フェア・レディ』『パリの恋人』 時を超えて今なお愛され続けるオードリーヘップバーン。そんなオードリーの魅力に迫ります。 1929年5月4日生まれのオードリーヘップバーン。もともとバ…

『おみおくりの作法』

ダウントン・アビーのアンナが出ているということで前々から気になっていた作品『おみおくりの作法』 主人公は慎ましやかな生活を送るジョン・メイ。 孤独死した人を敬意を持っておみおくりするという仕事に誇りを持っていますが、それは到底周りからは理解…

『 THE BLING RING 』

クリント・イーストウッド主演の1971年の映画『白い肌の異常な夜』をリメイクすると報じられているソフィア・コッポラ。ニコール・キッドマンやキルスティン・ダンスト、エル・ファニングなど美女たちが勢ぞろいということで・・・楽しみな作品がまたひとつ…

『 はじまりのうた BEGIN AGAIN 』 グレタのファッション

大好きな映画『ONCE ダブリンの街角で』と同じ監督ということで楽しみにしていた念願の『はじまりのうた BEGIN AGAIN 』 を見ました♪ 失恋したソングライターのグレタと落ち目のプロデューサー・ダンの絶妙な距離感の描き方が『ONCE ダブリンの街角で』同様…

ボッティチェリ展

2016年は日伊国交樹立150周年を記念して、ボッティチェリ展をはじめ、カラヴァッジョ展やレオナルド・ダ・ヴィンチ展など様々なイタリアを代表する画家たちの美術展が企画されています。またそんな芸術家たちのパトロンであったメディチ家に纏わる財宝のコレ…

日の名残り

リバプール国立美術館が誇るラファエル前派の傑作の数々が来日するということで 楽しみにしていた『英国の夢 ラファエル前派展』に行ってきました。ジョン・エヴァレット・ミレイの≪春(林檎の花咲く頃)≫は特に楽しみにしていた作品のひとつ。美しい景色の…

映画『パディントン』

予告編を見た瞬間これは絶対に劇場で見たい!!と思い楽しみにしていた念願の『パディントン』 見てきました!♡ 私の大好きなドラマ『ダウントン・アビー』のお父さんグランサム伯爵と、これまた私の大好きな映画『17歳の肖像』でデイヴィッドの奥さん役とし…

ジャクリーン・ケネディ

第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの夫人として知られるジャクリーン・ケネディ。 強く、美しく、気品と知性を兼ね備えた完璧なファーストレディとして今なお高い人気を誇ります。 そんな史上最も有名といわれるファーストレディ、ジャクリーン…

オリヴィア・パレルモ

憧れの海外セレブ、オリヴィア・パレルモのファッション♡エレガントからカジュアルまで、オリヴィアのファッションセンスに注目します*

気分はアイスブルー♡

海外セレブのテイラー・スウィフトやアリアナ・グランデ、ブレイク・ライブリー、エル・ファニングからイギリス王室のキャサリン妃、エリザベス女王まで♡アイスブルーのコートの着こなし方をチェックしちゃいます♪

ソフィア・コッポラ

『マリー・アントワネット』などのガーリー映画を手掛ける監督ソフィア・コッポラのお洒落なファッションに注目です♪私服からパーティードレスまで、大人ガーリーなコーデ術をご紹介していきます*

映画『マリー・アントワネット』『ヴァージン・スーサイズ』

『ブリングリング』『somewhere』『ロスト・イン・トランスレーション』などさまざまなガーリー映画を手掛けるソフィア・コッポラ。今回は『マリー・アントワネット』と『ヴァージン・スーサイズ』の2作品に注目♪画像とともにご紹介していきます*

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』

風邪をひいてしまったので家にこもってのんびりスター・ウォーズの復習でもしようかと思っていたのですが・・・ さすがスター・ウォーズ イヤーの今年。近所のTSUTAYAさんはすべて貸出し中になっていました。 ということで今回はヴァンパイア・ダイアリーズ…

名画の美女から*

『名画の美女から』 渋谷Bunkamuraの本屋さんにて一目惚れ。目と心の保養にと思い早速購入してみました。 モネやルノワール、クリムト、フェルメールなど、巨匠と呼ばれる画家たちが描いた美女たちの絵画と共に、マリリン・モンローやオードリー・ヘップバー…

12月*

ゴントラン シェリエでランチ♡ サーモンとチーズのサンドイッチをチョイスしました♪ サラダの中にはパプリカ、アボカド、グレープフルーツ・・・などなどヘルシーで美味しいお野菜がたっぷり♡ 年末に向けて忙しくなる時期ですが、そんな時こそ心にゆとりを持…

映画『シェルブールの雨傘』

雨や曇りの日が続くと見たくなるのが映画『シェルブールの雨傘』 パステルカラーの淡い色彩にミシェル・ルグランの叙情的な音楽、そしてなによりカトリーヌ・ドヌーヴの美しくも儚い表情が身に染みます。 戦争によって引き裂かれたカップルの恋の行方を描い…

PRADA * CANDY FLORALE

PRADAの香水*CANDY FLORALE お気に入りの香水です♡プラダのキャンディシリーズの香水で、甘く幻想的な香りで穏やかな気持ちにさせてくれます* 広告塔はこのお方♡レア・セドゥ デパートでピンクを基調としたこの広告を見かけて一目惚れ・・・ 透明感のある…

映画『クルーレス』

カルト的な人気を博した1995年公開アリシア・シルヴァーストーン主演の映画『クルーレス』 ドラマ『ゴシップガール』や映画『キューティ・ブロンド』の世界観が好きな女子におすすめしたい映画です♡ すごく現代的な青春ラブコメ映画なのですが、実は18世紀か…

エマ・ストーン

昨日11月6日はエマ・ストーンの誕生日。 高校生の頃に女優になりたくてパワポを使って両親を説得したというエピソードを持つ知的な魅力ただよう女優です。 なかなか仕事に恵まれない下積み生活を送りますが、2010年『小悪魔はなぜモテる!?』での演技が高い…

アナ・ウィンター

映画『マイ・インターン』が公開中のアン・ハサウェイが主演を務めた『プラダを着た悪魔』 映画の中でメリル・ストリープが演じた鬼編集長ミランダのモデルになったと言われている人物が雑誌VOGUEの編集長アナ・ウィンターです。還暦を超えているにも関わら…

映画『リスボンに誘われて』

妻と別れて以降、孤独で単調な毎日を送りながらも特にそれに不満や疑問を抱くこともなく平凡に暮らしてきた初老の高校教師ライムント。 ある日突然橋の上で自殺しようとしている女性を助けたことをきっかけに、一冊の古書を手に入れます。 それは独裁政権下…

映画『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』

紀伊国屋のスーパーで一目惚れ♡♡! 愛らしすぎる猫ちゃんのイラスト付きの午後の紅茶。ヒグチユウコさんという方のイラストだそうです。 何味かも確かめずに買ってしまったのですが、お味の方もショコララテということでパッケージに負けない美味しさでした♡…

映画『ストックホルムでワルツを』

世界的に有名な実在のジャズシンガー、モニカ・ゼタールンドの半生を描いた映画『ストックホルムでワルツを』を見ました。 時代背景は主に60年代なので、この時代ならではのファッションやインテリア、北欧の街並みとかがとにかくレトロでお洒落♡ この時代が…

映画『エリザベス』

恋する少女から国を治める女王へとなるにつれて顔つきが全然別人になっていくケイト・ブランシェットに感動した映画『エリザベス』 続編の『エリザベス ゴールデン・エイジ』を今更ですがやっと見ました! イギリスが無敵と呼ばれるスペインに勝利し、ゴール…

Scream Queens ♡

今とっても気になっている海外ドラマがあるのです・・・♡ 何かと言いますと・・・ 『gree/グリー』の制作と脚本を手掛けたコンビが再び!ということ盛り上がりを見せる『Scream Queens 』という作品です。 連続殺人事件が起こった大学を舞台にしたホラーコメ…

映画『インターンシップ』

GONTRAN CHERRI(ゴントラン シェリエ)で買ってきたクルミとメープルのクロッカンで幸せな朝食タイム♡本当にここのパン屋さんは何を食べてもおいしいです♡! 今日はいいお天気だったので家事がはかどりました~♪ さてさて、本日の映画はヴィンス・ヴォーンと…

ホリデーピンク♡

お化粧ポーチに新入りです♪ オーガニックコスメブランドMIMCより、ミネラルハニーグロスのホリデーピンク♡ 乾燥が気になるこれからの季節を前に素敵すぎるアイテムに出会ってしまいました! しっかりとしたピンクの色味に一目惚れ♡ さらにハチミツのおかげで…

IKEA morning!

お休みだったのでIKEAへお買い物♪ IKEAで朝ごはんを食べるのが大好きなのです♡ なので朝から行ってIKEA morning! モーニングセットも300円からなのでお得感満載♡ ちなみにIKEAファミリーの会員になるとドリンクバーが半額になったりとますますお得に! 心地…

映画 『ヴェルサイユの宮廷庭師』

この季節になるとやたら読みたくなるのがフランソワーズ・サガンの作品。 物憂い雰囲気が漂う『悲しみよこんにちは』やページをめくる手が止まらないほどウィットに富んだ文章が魅力的な『逃げ道』など引っ張り出しては読みふけっています。 悲しみよこんに…

映画『God Help the Girl』

久しぶりにネイルサロンへ出掛け可愛くしてもらった日の夜、るんるん気分で映画『God Help the Girl』を見てきました。 新宿最終日の最終回だったためパンフレット買えず・・・ 欲しかったな〜 ストーリーは、拒食症で入院している主人公イブが病院を飛び出…