J'aime le cinema

映画やファッションのあれこれ...♡

映画『クルーレス』

 

f:id:berry19:20151108213905j:plain

カルト的な人気を博した1995年公開アリシア・シルヴァーストーン主演の映画『クルーレス』

 

ドラマ『ゴシップガール』や映画『キューティ・ブロンド』の世界観が好きな女子におすすめしたい映画です♡

 

f:id:berry19:20151108214238j:plain

 

すごく現代的な青春ラブコメ映画なのですが、実は18世紀から19世紀を生きたイギリスを代表する女性作家ジェーン・オースティンの小説『エマ』が下敷き。

 

f:id:berry19:20151108213250j:plain

 

 

 

周囲の男女をくっつけようと冴えない女の子を大変身させてみせたりとおせっかいに大忙しな女の子シェールが主人公。

自身も恋に憧れる乙女な女の子で、転校してきた男の子に心奪われるも実はゲイだったことが判明!自分が変身させた冴えない女の子は人気者になり自分のポジションが取られてしまい、さらには運転免許の試験も不合格!

どん底のなかシェールが学んだこととは・・・

 

といったストーリーなのですが、こういう映画にありがちないじめっ子が一切出てこず、みんな素直でいい子というところがこの映画の魅力♪最後まで爽やかな気持ちで見続けることができます。

 

f:id:berry19:20151108214341j:plain

 

そしてなんといってもこの映画の見どころが90年代の色鮮やかでポップなファッションを見事に着こなす可愛すぎるアリシア・シルヴァーストーン。

 

f:id:berry19:20151108214845j:plain

 

この映画で脚光を浴び、MTVムービー・アワード女優賞を受賞。一躍ティーンの人気者となりました。

 

f:id:berry19:20151108213203j:plain

 

実は以外にもヒッピーで、ハイファッションに身を包むに当たり歩く練習までさせられたというエピソードが知られていますが、そうとは思えないほどキュートでおしゃれなお嬢様の役を見事に演じ切っていました♡

 

f:id:berry19:20151108213158j:plain

 

魅力的なキャストはアリシアだけじゃありません♡

 

2015年公開のマーベル・コミック原作の映画『アントマン』で主人公のアントマンを演じたポール・ラッドや今は亡きブリタニー・マーフィーも出演。

 

当時若手として活躍していた彼らのフレッシュな演技にも注目です♪

 

f:id:berry19:20151108213220j:plain

 

クルーレス スペシャル・コレクターズ・エディション [ アリシア・シルヴァーストーン ]

価格:2,579円
(2015/11/9 13:56時点)
感想(2件)