J'aime le cinema

映画やファッションのあれこれ...♡

『 THE BLING RING 』

 

クリント・イーストウッド主演の1971年の映画『白い肌の異常な夜』をリメイクすると報じられているソフィア・コッポラニコール・キッドマンキルスティン・ダンストエル・ファニングなど美女たちが勢ぞろいということで・・・楽しみな作品がまたひとつ増えました♡

 

さて今回はそんなソフィア・コッポラ監督の作品『ブリングリング』を観賞♪

 

f:id:berry19:20160425204319p:plain

 

セレブ宅に侵入して窃盗を繰り返すのは、ハリウッドセレブに憧れ夜な夜なパーティーに明け暮れる若者たち。最初はほんの遊び心のつもりだったのが次第にエスカレート・・・

 

2008年にハリウッドセレブなどが住むアメリカの高級住宅街で実際に起こった窃盗事件をベースに映画化された作品だそうで、これ実話なんですね。

 

f:id:berry19:20160425202044p:plain

 

実際に被害にあったパリス・ヒルトンが撮影に協力しているというとで、彼女の自宅が撮影現場として使用されていたり、ハイブランドの靴やバッグ、アクセサリーなどが次から次へと登場したりとさすがソフィア・コッポラ。何かと華やかな作品でした。

 

f:id:berry19:20160425204043p:plain

 

お金が欲しいというよりも雑誌などでセレブ達が身に着けるファッションアイテムそのものの方に興味ある彼女たちは、セレブ達の家に侵入するときもショッピング感覚で入っていきます・・・盗んだものはお友達に自慢して、さらにはSNSにも投稿。孤独さから沸き起こる、注目されたい人気者になりたいという感情が強く描かれていたのが印象的でした。

 

f:id:berry19:20160425194939p:plain

 

f:id:berry19:20160425204247p:plain

 

最後に・・・・

エマ・ワトソンがとにかく可愛かった♡知的な優等生のイメージが強いエマ・ワトソンですが見事に不良ちゃんを演じ切っていました!終盤、雑誌の取材のときに着ていたこの白のトップス・・・どこのなんだろう?欲しい♡!