J'aime le cinema

映画やファッションのあれこれ...♡

ジェーン・バーキン

 

70年代ファッションがトレンドとされる今、ファッションアイコンとしてジェーン・バーキンは日本でも今なお高い人気を誇っています。

70歳近くとなった今でもその美しさは健在。自然で飾らないカジュアルなスタイルで私たちを魅了し続けています。

今回はそんなジェーン・バーキンに注目します。

f:id:berry19:20160907202348p:plain

 

ファッションアイコンとして人気の高いジェーン・バーキンですが、

本業は女優そして歌手。1946年12月14日にイギリスのロンドンで生まれました。

年齢を重ねてもなお美しく、最近では、東日本大震災の直後真っ先に日本に駆けつけたことでも話題となりましたね。

 

そんな彼女、実はバーキンのモデルでもあることは有名なお話♪

有名女優であるにもかかわらず、お気に入りは高級品ではなく籐製のかごバッグ。

バスケットに無造作に物を詰め込む姿を見てエルメスはインスピレーションを受けたのだとか・・・

 

f:id:berry19:20160907203242p:plain

 

こちらがそのかごバッグ。ジェーン・バーキンの代名詞ともいえるくらいに愛用しています。確かにどの写真を見てもほとんどの確率で登場してきます。

 

f:id:berry19:20160907203419p:plain

 

Tシャツにジーパンというシンプルな格好のアクセントに♪

かごの中に無造作に荷物を詰め込むのがジェーン・バーキン流です♡

 

f:id:berry19:20160907203528p:plain

 

季節を問わずどんな時でも・・・

カジュアルはもちろん、きれいめなファッションの時でも手放さないほどのお気に入りっぷり。きれいめコーデをあえてカジュアルダウンさせるのは今年のトレンドでも・・・♪

 

f:id:berry19:20160907203943p:plain

 

60年代70年代ファッションで欠かせないのがミニ丈のワンピース。

ミニワンピースは大人可愛くシンプルに着こなすのが、ジェーンバーキン流です。
甘くなりがちなミニ丈ワンピースもロングブーツでシンプルに引き締めればスタイリッシュにまとめることが◎

 

f:id:berry19:20160907203728p:plain

 

自然体で飾らないシンプルスタイルがとっても魅力的!飾らないキュートな笑顔も

ファッションのアクセントに。

 

f:id:berry19:20160907203900p:plain

 

笑顔を絶やさないこと。そうすれば10歳は若く見えるわ!
Keep smiling - it takes 10 years off! 

 

f:id:berry19:20160907204221p:plain

 

 

美しく年齢を重ねているジェーン・バーキン。憧れの女性として彼女の名前を挙げる人も多く、70年代ファッションブームの今ではより彼女の名前を耳にする機会が多くなりました。

魅力の一つでもある笑顔で仕上げられたシンプルなファッションスタイルは、いつ見ても時代を感じさせませんよね♪

ぜひ、ジェーン・バーキンを参考に、シンプルにカジュアルに、ときにはガーリーに、ジェーン流スタイルを取り入れてみてくださいね♡