J'aime le cinema

映画やファッションのあれこれ...♡

『海賊じいちゃんのおくりもの』

 

家族のドタバタ劇を描いた素敵なブリティッシュコメディ『海賊じいちゃんの贈りもの』を見ました。

 

f:id:berry19:20160913213411p:plain

 

 

 

別居中の夫婦は破局寸前で、会うとケンカばかり。ろくに話し合いも出来ないほど破綻してしまっているのですが、2人には愛する子供たちが3人・・・

嘘に敏感で何でもメモするメモ魔の長女ロッティに、海賊に憧れるやんちゃな空想家の長男ミッキー、石とお友達(?)でちょっぴり変わり者の末っ子ジェス。

 

f:id:berry19:20160913213455p:plain

 

そんな5人はおじいちゃんの75歳のお誕生日をお祝いするためにロンドンからはるばるスコットランドまで向かうことに。

 

大好きなおじいちゃんの願いを叶えるべく、純粋無垢な子どもたちはある事件を起こしてしまうのですが、スコットランドでももめごとが絶えない大人たちは子どもたちの異変に気づかず事件はとんでもない事態へ発展!

 

窮地を乗り越えようとする、壊れかけの家族の姿が描かれます。

 

 

 

どのキャラクターもみんな個性豊かで濃厚!!そんな彼らが繰り広げるドタバタ劇はユーモアたっぷりでなんともおかしく、クスクス笑ってしまいました。ちょっぴりハラハラドキドキしたり、しんみりホロリなんかもしたりして、けれども最後には心があたたかくなる素敵なハートフルコメディー作品でした。

 

スコットランドの雄大で美しい風景も堪能できるおすすめの映画です♪

 

ママ役は『ゴーン・ガール』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたロザムンド・パイク

パパ役を演じるデヴィッド・テナントはどこかで見たことあると思ったら・・・

ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のクラウチジュニアだったのですね!