J'aime le cinema

映画やファッションのあれこれ...♡

『カラー・オブ・ハート』

アマゾンプライムに加入してから休みの日は映画に海外ドラマにどっぷり。見ても見ても見たいものが次から次へと出てきてきりがなくって、

このままではダメだ!外へ出て人と会わなければ!!と思いつつも幸せだからまぁいっかと自分に甘々な休日を過ごす。

 

とはいえやっぱり映画も海外ドラマも良作なんかに出会えた時には色々と考えさせられたり教訓を学べたり自分の人生になんらかの影響を与えてくれて、豊かなものにしてくれる。今回改めてそんなふうに思わせてくれる映画にまた出会っちゃったから、あーやっぱりしばらくこの生活からは抜け出せないな!♡なんて開き直ってしまった。

 

さてさて今回見た映画がこちら

『カラー・オブ・ハート』

 

f:id:berry19:20171018234439j:plain

 

 

オタクの高校生デイビッドとその双子の妹ジェニファーはとあることがきっかけで、デイビッドが大好きな50sのホームドラマ『プレザントヴィル』の世界にはいりこんでしまう。

 

f:id:berry19:20171018234552p:plain

 

そこは清く正しく品行方正な人々が暮らす50年代の古き良きアメリカらしい白黒の世界。

しかし現代の世界で今どきな暮らしを送っていたジェニファーの自由奔放な行動で、プレザントヴィルの世界観を見事にかき乱してしまう。

プレザントヴィルのストーリーを守ろうと必死になるデイビッドだったが、あまりにも閉鎖的で潔癖すぎることにだんだんと違和感を覚えていき...

 

デイビッドとジェニファーの影響で白黒の世界が次第に色付いていくのが印象的で美しい。

 

f:id:berry19:20171016210844p:plain

 

幸せのかたちは人それぞれ。固定観念を捨てて異なる価値観を受け入れたときに新しい世界が広がる。

ファンタジーといえどもなかなか社会派な作品でした!

 

さてさて双子を演じるのは、スパイダーマントビー・マグワイアとキューティ・ブロンドのリース・ウィザースプーン

当たり前だけど2人とも若い〜◡̈ 

50年代のファッションなんかも楽しめてレトロな世界観が好きな人にはたまらない!

いろんな人にオススメしたいって思える素敵な映画に出会えました♪