J'aime le cinema

映画やファッションのあれこれ...♡

2016-01-01から1年間の記事一覧

エルフ〜サンタの国からやってきた〜

12月。 彼氏がいようといまいとイルミネーションを見てクリスマス気分を味わわないと気が済まない。 表参道ヒルズへ行ってから、 丸の内へ移動して、暗くなるまでジョエル・ロブションのカフェで時間つぶし。 クリスマスムード満載なリースを横目に 三菱一号…

『ミーン・ガールズ』のファッションに憧れる

『ミーン・ガールズ』を久しぶりに鑑賞。 お騒がせセレブのリンジー・ローハンはじめ『きみに読む物語』『アバウト・タイム』のレイチェル・マクアダムスや『レ・ミゼラブル』『マンマ・ミーア!』のアマンダ・サイフリッドなどキャストが豪華なことに驚き! …

『海賊じいちゃんのおくりもの』

家族のドタバタ劇を描いた素敵なブリティッシュコメディ『海賊じいちゃんの贈りもの』を見ました。 別居中の夫婦は破局寸前で、会うとケンカばかり。ろくに話し合いも出来ないほど破綻してしまっているのですが、2人には愛する子供たちが3人・・・ 嘘に敏感…

ジェーン・バーキン

70年代ファッションがトレンドとされる今、ファッションアイコンとしてジェーン・バーキンは日本でも今なお高い人気を誇っています。 70歳近くとなった今でもその美しさは健在。自然で飾らないカジュアルなスタイルで私たちを魅了し続けています。 今回はそ…

ペティート・メラー

レトロガーリーな雰囲気に憧れる女子にお勧めしたいペティート・メラー♡ペティート・メラーのちょっぴりおフェロでガーリーな世界観に憧れる女子が続出しているんです♪ 今回はそんなペティート・メラーちゃんの魅力に注目です* フランス、パリ生まれのペテ…

オードリー・ヘップバーン

『ローマの休日』『ティファニーで朝食を』『麗しのサブリナ』『マイ・フェア・レディ』『パリの恋人』 時を超えて今なお愛され続けるオードリーヘップバーン。そんなオードリーの魅力に迫ります。 1929年5月4日生まれのオードリーヘップバーン。もともとバ…

『おみおくりの作法』

ダウントン・アビーのアンナが出ているということで前々から気になっていた作品『おみおくりの作法』 主人公は慎ましやかな生活を送るジョン・メイ。 孤独死した人を敬意を持っておみおくりするという仕事に誇りを持っていますが、それは到底周りからは理解…

『 THE BLING RING 』

クリント・イーストウッド主演の1971年の映画『白い肌の異常な夜』をリメイクすると報じられているソフィア・コッポラ。ニコール・キッドマンやキルスティン・ダンスト、エル・ファニングなど美女たちが勢ぞろいということで・・・楽しみな作品がまたひとつ…

『 はじまりのうた BEGIN AGAIN 』 グレタのファッション

大好きな映画『ONCE ダブリンの街角で』と同じ監督ということで楽しみにしていた念願の『はじまりのうた BEGIN AGAIN 』 を見ました♪ 失恋したソングライターのグレタと落ち目のプロデューサー・ダンの絶妙な距離感の描き方が『ONCE ダブリンの街角で』同様…

ボッティチェリ展

2016年は日伊国交樹立150周年を記念して、ボッティチェリ展をはじめ、カラヴァッジョ展やレオナルド・ダ・ヴィンチ展など様々なイタリアを代表する画家たちの美術展が企画されています。またそんな芸術家たちのパトロンであったメディチ家に纏わる財宝のコレ…

日の名残り

リバプール国立美術館が誇るラファエル前派の傑作の数々が来日するということで 楽しみにしていた『英国の夢 ラファエル前派展』に行ってきました。ジョン・エヴァレット・ミレイの≪春(林檎の花咲く頃)≫は特に楽しみにしていた作品のひとつ。美しい景色の…

映画『パディントン』

予告編を見た瞬間これは絶対に劇場で見たい!!と思い楽しみにしていた念願の『パディントン』 見てきました!♡ 私の大好きなドラマ『ダウントン・アビー』のお父さんグランサム伯爵と、これまた私の大好きな映画『17歳の肖像』でデイヴィッドの奥さん役とし…

ジャクリーン・ケネディ

第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの夫人として知られるジャクリーン・ケネディ。 強く、美しく、気品と知性を兼ね備えた完璧なファーストレディとして今なお高い人気を誇ります。 そんな史上最も有名といわれるファーストレディ、ジャクリーン…

オリヴィア・パレルモ

憧れの海外セレブ、オリヴィア・パレルモのファッション♡エレガントからカジュアルまで、オリヴィアのファッションセンスに注目します*

気分はアイスブルー♡

海外セレブのテイラー・スウィフトやアリアナ・グランデ、ブレイク・ライブリー、エル・ファニングからイギリス王室のキャサリン妃、エリザベス女王まで♡アイスブルーのコートの着こなし方をチェックしちゃいます♪

ソフィア・コッポラ

『マリー・アントワネット』などのガーリー映画を手掛ける監督ソフィア・コッポラのお洒落なファッションに注目です♪私服からパーティードレスまで、大人ガーリーなコーデ術をご紹介していきます*

映画『マリー・アントワネット』『ヴァージン・スーサイズ』

『ブリングリング』『somewhere』『ロスト・イン・トランスレーション』などさまざまなガーリー映画を手掛けるソフィア・コッポラ。今回は『マリー・アントワネット』と『ヴァージン・スーサイズ』の2作品に注目♪画像とともにご紹介していきます*